今日のこと

 

仕事が終わってから、何か普段と違うことをして充実感を得なければならないと思い立って、スターバックスに寄った。仕事終わりに朝からスターバックスに寄るというのは前々から考えていたことだけれど、スターバックスは高いし、朝からフラペチーノなんて飲んだら確実にお腹を壊すし、と色々考えた末、今まで見送っていた。期間限定のフラペチーノはめちゃくちゃに甘くて、甘党のわたしでさえも辟易する甘さだった。朝から飲んだからそう感じたのかもしれない。お腹は壊さなかった。

 

ゴールデンウィークに連休はなかったけれど、大好きな人がわたしの生まれ育った街まで2時間半かけて遊びにきてくれて、色々なところを散歩して、美味しいものをたくさん食べた。はりきって歩き回ったせいで靴擦れをしたけれど、いい天気で、大好きな人も喜んでくれて、わたしの好きな街を褒めてもらえて、幸せな一日だった。

 

異動して3ヶ月経ったけれだ、仕事に対して嫌だという後ろ向きな気持ちが止まらなくて、これではいけないと思いながらもどうしても頑張る気持ちになれない。働いて休んで働いて休んで、少し遊んで、また働いて、という繰り返しがうんざりする。一年半前は仕事が楽しくて、特段の悩みもなく、希望に溢れていたのに、同じ会社でこうも違うものかと思う。

長い休みを取って、何も考えずにのんびり日向ぼっこをして暮らしたい。

 

今日は体調がよかったので、やるべきことを色々とこなして、薬局で数年ぶりに果汁グミを買った。わたしは、グミとかガムとか飴とかを食べる習慣があまりない。チョコばかり食べているけれど、なんとなく食べたくなった。

チョコといえば、先日百貨店で北海道展をやっていて、六花亭とロイズのお菓子を6つも買った。本当はもっと買いたかったけれど、我慢した。後で、買いすぎたなと思ったけれど、まあ全部食べるしいいか、とも思う。

 

f:id:salander00:20180507221056j:image